新着情報What's new

法人3園の5歳児でお別れ遠足に行きました

お知らせ

3月8日(金)に橋本さつき保育園、山田さつきこども園の5歳児さんと一緒に高野山へお別れ遠足に行きました。

普段の散歩で見かけている「天空」に乗れるとこの日が来るのを楽しみにしていたさくら組さん。

こども園のみんなに「いってらっしゃーい」と見送られて元気に出発しました。

3園の子どもたちが混ざり合った3グループに分かれて行動し、自己紹介をしたり、お弁当を食べたりして交流をしながら、「名前をおぼえたよ」「同じ小学校に行くんだって」と楽しい時間を過ごすことができました。

貴重な体験もでき、子どもたちにとって思い出に残る一日になったと思います。

朝早くからのお弁当作りありがとうございました。

お別れ遠足