新着情報What's new

出前講座(5歳児)をしました

お知らせ

1月13日(土)

卒園写真のフレーム制作と出前講座を行いました。

卒園式の写真を貼るフレームの飾りを「どんなのがいいかなぁ」「こうしたい」と相談しながら親子で楽しく作りました。保護者の皆様は「あと少しで卒園するんだなぁ」と思いもひとしおだったことと思います。

その後、橋本市消費生活センターの方に「SDGs」について教えていただきました。

今の地球がどんな状況かクイズやイラストなどで分かりやすく教えていただき、“残さず食べること”“水を大切に使うこと”など自分ができることがあると子どもたちにとっても大きな学びになったと思います。

出前講座