新着情報What's new

5歳児親子で出前講座を聞きました

お知らせ

12月12日(土) 『製品と安全』と題して、消費者生活センターの方に来ていただいて、親子でお話を聞きました。

世の中に出回っている品物には子どもにとって危険なものが潜んでいます。

まず、はじめに子どもたちは飲み物を選びました。品物を見て自分が飲みたいもの。さて!!

飲めるジュースを選んだのは、7人中4人が選びましたが、後の子どもはお酒でした。

なかなか見分けがつきにくい表示です。おうちでの管理も問われますね。

また、生活の中にも危険がいっぱい!!クイズ形式で、楽しく見つけることが出来ました。

5歳児出前講座に親子で参加しました